本文へ移動
ウイングキッズ・ラボ
一人ひとりの未来を拓く才能共育
 
生活や学習において、望ましい行為が習慣として身につくまでには、他律的な行為から自律的な行為、そして習慣化という段階があります。
小学校低学年の子どもたちは、他律的な行為の段階から、少しずつ自律的な行為へと移行する時期だと捉える事ができます。こうした時期においては、親あるいは他者に褒められたり認められたりすることや、ひとりで何かをやり遂げる達成感が、次の成長段階へ歩みを進ませる原動力のひとつであると言えましょう。
ウイングキッズ・ラボでは、将来の自律的な学習力の基盤となる「自らで考え、解決する力」の育成を目指した「まなび」を用意しました。楽しみながら、時に競い合い、夢中になって取り組めるこれらの「まなび」を通じて、思考力・表現力の着実な育成を目指してまいります。
プログラミングで創る君の未来
ロボット科学教室
 
  【学年】 小1~小6
  【形態】 集団指導
【指導内容】 工学・情報学
【指導回数】 週1回 90分
  【目的】 本格的なロボット製作を通して、知的
      好奇心・探求心の喚起、そして製作
      過程での問題解決能力や論理的思
      考力の育成を目指します。
五感で育む算数脳 算数オリンピック数理教室
アルゴクラブ
 
  【学年】 小1~小4
  【形態】 集団指導
【指導内容】 数理パズル
【指導回数】 90分 週1回〜
  【目的】 ゲーム的要素を重視した数理パズルや
      論理パズルに取り組みながら、「考える力」
      「解決する力」「表現する力」の鍛錬と育成
      を目指します。
分析力と説明力を重視した理科実験教室
サイエンスマイスター
  【学年】 小1~小4
  【形態】 集団指導
【指導内容】 理科実験
【指導回数】 90分 隔週1回
  【目的】 「学研の科学」をベースに練られた実験や
      観察を通じて、理科的現象や原理に対す
      る興味を深め、更に分析力と論理的な説
      明力を養成します。
確かな国語力を身につけ、『論理』の世界へ君を導く
ロジカルスピーキング教室
 
  【学年】 小1~小2
  【形態】 集団指導
【指導内容】 論理国語・プレゼンテーション・経営
【指導回数】 90分 隔週1回
  【目的】 全ての学習の土台となる『国語』を『日本語
      の規則』に従って『論理的』に理解する力
      を養うとともに、他者に対して『論理的』に
      説得・説明する力をテキストやゲームを用
      いて身につけます。
未来へつなぐ「学びと笑顔」(つくば竹園校のみ開講)
学童共育えーる
 
【学年】 小1~小4
【形態】 学童保育
【目的】 学童共育えーるでは、学校の宿題をスタッフ
    指導のもとで行う「ラーニングタイム」など魅
    力的なプランをご用意しております。小学校
    へのウエルカムバス、登下校お知らせメール
    サービスなど、お子様を安心してお預けいた
    だけます。
全ての学習の基盤として、「読む力」を鍛える
速読・速脳教室
 
  【学年】 全学年
  【形態】 PC活用
【指導内容】 速読
【指導回数】 30分 週1回〜
  【目的】 読むことへの抵抗感をなくし、読んで理解
      する速さを極限まで高めることで、脳の活
      性とともに集中力や処理能力の大幅な向
      上を目指します。
お問い合わせ
 
■資料請求、お問い合わせの際は「個人情報保護方針」をお読みになり、同意のうえお問い合わせください。
■回答に時間がかかる場合があります。お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。
市進教育グループ 茨進
〒300-0033 茨城県土浦市川口1-10-5
TEL:029-869-8000 / FAX:029-869-8008